HOME 高収入バイト情報まとめ~高収入バイトを探そう!高収入バイトまとめ~


塾講師のバイト情報
アルバイト名 塾講師
勤務内容 塾での生徒への学習指導
男女比 5:5
平均時給 1200~3000円以上など様々
交通費支給 様々
備考

塾講師のバイトは、小学生、中学生、高校生等を相手に学習塾で指導するバイトです。塾講師のバイトは、生徒への指導ということであるので、家庭教師同様ある程度高偏差値の大学生に限られるバイトです。

また、塾講師といっても実に様々な種類があり、マンツーマン指導の塾や、数十人の生徒を受け持つ塾、1科目だけを教える塾、1人で他種目の科目を担当する塾など形態は様々です。
時給は高いですが、講師時間中だけ支払われるというケースが多く、つまり学習内容の事前準備や資料の作成時間などは時給に含まれないといことです。


最近はそこまで高学歴でなくても、塾や家庭教師の需要は近年増加傾向にあるため、別の資格を持っていたりすればこの限りではないようです。
塾講師の求人はいつでも需要があることからもわかるとおり、高学歴な人だけの採用では塾は成り立たないため、コミュケーション能力が高いと判断された方は一定の学力さえあれば採用される可能性が高くなります。

塾によっては履歴書の送付や面接はもちろん、ペーパー試験を実施している所もあるため、面接などで自分を過大評価してアピールして、後で困ったということがないよにしなければなりません。

生徒はもちろん、親とのコミュニケーションも必要な場合がある。完全に塾まかせという親御さんもいらっしゃるわけで、その点が少しシビアでもある。生徒は、塾講師が適当な受け応えをしたりすると敏感に反応する。子供とはいえ、真摯に接することが重要です。

○利点
・時給が良い

×欠点
・資料作成、答合せなど、時間外の労働が多い。
・高学歴者に限られるバイトである。

―高収入バイト情報まとめ―
パチンコ店 イベントコンパニオン
テレアポ データ入力
家庭教師 塾講師
治験バイト 警備員
新聞配達 サクラ
携帯電話販売スタッフ 引っ越し作業
WEBデザイナー チャットレディ
キャバクラ ホスト
風俗一般
    

のサイトはリンクフリーです。
Copyright ©高収入バイト情報まとめ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system